週末を踏まえて

さて、だらだらと脳内構築し続けてきたわけですが、ついに先週末、Magic Junky杯、LMCEXTRAとデッキを実戦投入してきました。
ジャンキー杯
スイスドロー4回戦

Deck Name : 赤黒ごぶりん Designed by : す〜

[MainDeck]


4蛙投げの旗騎士
4チューパイくすね
4松デコのたいまつ走り
4狂い婆
2湿地の飛び回り
3ボガードの汁婆
ヤスデ
/Creature 25

4名も無き転地
4つっかかり
2チャンドラー・ナラー
/Spell 10




4婆のあばら家
4鮮烈な岩山
4変わり谷
7沼
6山
/Land 25


[Sideboard]



一回戦青黒フェアリー○○
二回戦5カラー巨人××
三回戦青黒ローグ○×○
四回戦青黒フェアリー○××
旗騎士、汁婆、ヤスデ団は強いのですがそこまで速度もなく、サイズもないため非常に中途半端なボードコントロールしかできませんでした。
あとはカメレオンの巨象に弱すぎるというのもだめですね。
もっとシステマチックな構築をした方がいいようです。
LMCEXTRA
スイスドロー6回戦
使用デッキ:赤単エレメンタル
Deck Name : 赤単エレメンタル Designed by :

[MainDeck]


4炎族の刃振り
4炎族の先触れ
4太陽弾けのシャーマン
4煙束ね
2巡礼者、アシュリング
4憤怒の鍛冶工
4白熱の魂吹き
2恨み唸り
/Creature 28

4タール火
4つっかかり
/Spell 8




4変わり谷
20山
/Land 24


[Sideboard]



一回戦青黒マネキン○×○
二回戦黒単ローグ○○
三回戦緑青トークンエルフ××
四回戦5カラーエレメンタル○××
五回戦赤単エレメンタル○×○
六回戦青黒フェアリー×○○
この日はみたむーと同じデッキで出たのですが、やはり完成度が高かったです。
スタンダードの赤単ほど火力に特化したスタイルではないので最後の一押しが非常に遠い時があるのがたまにツライです。
環境に有効なライフゲイン手段が原初の命令、アジャニくらいしかないので、赤単という選択はスタンダード環境に比べ、
有力な候補だと思います。