キャラクターと声優の関係性

皆様、お久しぶりです。チラシの裏へヨウコソ
今期見てるアニメの萌えキャラと最近はやりの声優萌えが
関連性があるか整理してみた。

妖狐×僕SS
白鬼院凜々蝶:日高里菜
Persona4the ANIMATION
天城雪子:小清水亜美
ギルティクラウン
篠宮 綾瀬:花澤香菜
パパのいうこと聞きなさい!
小鳥遊 空:上坂すみれ
偽物語
戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和
未来日記
我妻由乃村田知沙
LASTEXILE - 銀翼のファム
ジゼル・コレット・ヴィント:悠木碧
モーレツ宇宙海賊
チアキ・クリハラ:花澤香菜

見てない積みアニメと萌えなかったのは除外。(AGEとかB10など)
n数が少ない。1年くらい統計してみるか。
キャラクター+声優の間には作り手の意思とか好みがパラメータとして入るけど
自分の好みと声優を繋ぐ上で問題なし。
キャラクター越しでの声優を分類してるからそもそも見方が違ってるかな。
次は上に挙げた声優ググってみましょうか。好きなものは調べるでしょ。

という、今期俺これ見てるんだぜ!アピールでした。