トレニー銀貨


狼と香辛料
ファンタジーにおいて主人公の職業といえば
勇者
戦士
騎士
魔法使い
チャモロ
マ王
・・・etc
商人ってのは新鮮でした。だってト●ネコですよ。
というのは置いておいて。
ファンタジーの物流を中心に話が進むのはおもしろかった。
紙幣が基本の現代において貨幣を使ったトリックはおもしろい。
経済の基本を見た気がします。
大儲けの仕掛けはちょっとゴリ押し過ぎてがっかりしましたが。
「わっち」ことホロは最近では当たり前になっているツンデレですが
可愛いだけでなく頭のいいヒロインは好感が持てて好きです。
千鳥かなめ
テレサ・テスタ・ロッサ
涼宮ハルヒ
薔薇な人々
などなど
ただ、話が「戦闘」ではなく「商い」という点は新鮮だったと思いましたが
話の流れは普通でオチが読める展開でちょっと残念でした。
とりあえず、全巻読んでみるかと思って二巻を探しに津田沼のアニ●イトに行ったんですが在庫なし。
ついでにキミキスの3巻を買おうと思ったのにこっちも在庫なし。
前々から思ってたんですが津田沼の●ニメイトは品揃えの悪いですね。
同じ時期に秋葉原のア●メイトでは売ってるんだから品薄ってわけじゃなさそう。