グレムリン杯

グレムリン杯 

22人スイスドロー5回戦

4−1 2位

デッキは昨日のものと同じので出ました。


一回戦GWクラウドポスト○○

一戦目クリチャーを中々引けなくて相手がポスト三枚並べた時点で負けたかと思ったが勝ち手段を引いてなかったらしく

司令官+頭蓋骨で手札を一気に補充して勝ち。

二戦目GBR歌ゴブリン召集○×○

一戦目歌からロリックスで負けそうになるも召集から焼却者サイクリングでロリックス除去って勝ち

二戦目除去を引かなくて相手のゴブリンの戦長を仕留め損ねたら火猫と一緒に殴られてあっという間に昇天。

三戦目テラーと静電気で相手のクリチャー除去しまくってパイルと戦長で殴りきる。



三戦目グレ嵐○○

一戦目ヴィダルケンから7ドローくらいされて負けたかと思ったけどなにもなかったんで返しに殴って勝ち

二戦目相手がサイドから普通の電結神話になったらしいけど頭蓋骨締めが入ってないのでかなり楽に戦えた。



四戦目○○

二戦目相手のベイロス×3とかでライフめちゃくちゃ回復されるも頭蓋骨で引きまくって勝ち。



五戦目グレ神話××

一戦目炭鉱者、真鍮、焼却者2、頭蓋骨、粉砕2の初手でスタートしたら土地引かなくて死亡。

二戦目アーティファクト除去引きまくって相手の場にほとんど何も残さない状態にしたけど

相手の頭蓋骨除去しそこねてそのままズルズル逆転負け。



赤緑はやっぱ相性は悪くはないっぽい。スミスを入れて調整してみたりしてみよう。

神話はやっぱ辛いというか今回はさすがに物体プレイをしてしまったので問題外。

神話相手に残響3粉砕2静電気2引いて負けちゃあかんでしょやっぱ。

つーわけでしばらくゴブリンに落ち着きそう。

ヽ(`Д´)ノだって《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》高いんだもん!