CCC50th

CCC50th

筑波大学1D303教室

64人スイスドロー6回戦

5−1 6位

RBゴブリン召集



12《山/Mountain》

3《沼/Swamp》

4《真鍮の都/City of Brass》

4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》

/23



4《スカークの探鉱者/Skirk Prospector》

4《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder》

4《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》

4《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》

4《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》

4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》

3《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》

/27



4《頭蓋骨絞め/Skullclamp》

3《粉砕/Shatter》

3《総帥の召集/Patriarch's Bidding》

/10



4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt》

4《残響する破滅/Echoing Ruin》

4《ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer》

3《恐怖/Terror》

/15



一回戦RGコントロール

一戦目、二戦目とも死の雲を撃たれたけど頭蓋骨絞めで引きまくって勝ち。卑劣漢がかなりやばかった。



二回戦WUコントロール

一戦目展開してラスゴの返しに召集撃って勝ち。

二戦目早々に相手にCoP赤張られる。なんとか頭蓋骨絞めで引き回して勝機を狙うが召集を巻き直しされて精神隷属器

で負け。

三戦目また、COP赤を二ターン目に張られるが頭蓋骨絞めで引き回して召集通して勝ち。

三回戦R放火砲
一戦目砲火砲って二桁ダメージって結構出るもんだねw
二戦目、三戦目はアーティファクトを粉砕しまくって勝ち。

四戦目RBU神話

一戦目相手がうまく親和してなかったんで戦長から展開して勝ち。

二戦目サイドインした除去を大量に引いて相手のアーティファクトを殲滅しました。



五回戦RGランデス

一戦目うーんランド破壊からベイロス→ドスコイ辛い。

二戦目クリーチャー引けなくてちょっと足踏みしたらビーストの大群に押しつぶされました。



六回戦RB神話

一戦目粉砕で相手の頭蓋骨絞め割ったら相手クリーチャーあんま引けてなかったんで数で押し切って勝ち。

二戦目相手ブンブン

三戦目粉砕で頭骸骨割って赤エコー、静電気でクリーチャー抑えて勝ち。



5戦目の赤緑はこっちが分がイイと思ってたけどベイロスがめっちゃ辛い。スミスが入ってないからサイドの恐怖

くらいしかデカイのに対抗できないのは改善点かも。スミス入れるかなぁ。
あとやっと神話に対してサイドから除去増やすことでなんとかできるようになってきた。それでも神話つらいけど。