Draft!Draft!Draft!

LMCのドラフトカーニバルに出てきました。
レガシーのチャンピオンシップと併催で120人くらい人来てた。すげー。
LMC198 Booster Draft Carnival
参加者55人?
ブースタードラフト6回戦+シングルエリミネーション3回戦
一回目のドラフトは初手戦誉の天使で白だけは頑なに守って青白タッチ黒
取り消し2枚、呪文摘み1枚、妨げる光1枚とかカウンター多すぎーデッキだった。
一回戦ナヤ@冷凍りんごさん○○
天使歌などをサイクリングして聖域のガーゴイルを後追いの呼び声したりしてもにゅもにゅして
スフィンクスの君主出して祈ってたら勝ち
二回戦バントタッチ長毛ソクター@たべっち○○
ライフ1からスフィンクスの君主出して祈ったら戦誉の天使に繋がって勝ち
三回戦エスパー@Livaさん××
2T目器用な決闘者からダメージレースを狙うもホムンクルストークンに和まされて負け
ランドの色が合わず屑肉を引き裂かれて負け
もう…対戦相手のデッキに島が入ってても岸の噛みつきはサイドインしない。
2−1
二回目は初手残酷な根本原理しかなくて決め打ったら流れに乗れて?なんとかグリクシスに。
今度は取り消し1枚、呪文摘み2枚、カウンター大好きです。
ゴブリンの突撃取ったけど骨の粉砕も貪食もなくて毎回サイドアウトしてた。
四回戦グリクシス○×○
二戦目に残酷な根本原理打たれて危うく「そっちも根本原理かー!」って言いそうになった。
五回戦ナヤ○○@ゆ〜いさん
相手のマリガンと色事故に助けられて勝利。
終戦に決勝の望みを託す。
六回戦エスパー@みたむー××
一戦目は相手事故気味だったとこに攻め入ってドキドキさせるもまっけ。
二戦目は色マナが合わなくてもにゅもにゅしてる間に塔のガーゴイルから取り消しで蓋されてまっけ。
2−1
オワタ\(^o^)/
しょんぼりしつつコモン整理とアンコモン漁りしてたらまさかの13Ptの不在でオポ差で滑り込み8位!
まさかの3回目のドラフトは1パック目開けたらパックがびっくり弱くて
モストドンorグリクシスの魔除けから
1手目モストドン
2手目マグマのしぶき
3手目枝別れの稲妻
からカード集めるもビミョー。
2パック目の初手で古霊の踏み行く処から覚悟完了してパワー5をかき集めるため奔走。
3パック目で長毛ソクターとマイコロヌでピヨってマイコロヌ取っちまった。
2パック目の初手の覚悟完了って嘘じゃねーかw
上家のみたむーから野生のナカティル、残忍なハイドラといただくものの、一応タイタンの根本原理でいけるかに見えるものの、圧倒的にパワー5が足りない。
遅い順手の不死のオーガに狂喜するくらいのデッキ。
サーシリウムの神語りは見事自分語りに格下げされました。
準々決勝ジャンド×○×@イサヤマくん
一戦目ナカティルビート刻むが後続を続けられず負け
二戦目3マナで止まるものの、相手の事故に助けられて勝利
三戦目土地2枚、2マナサイクリング2枚でキープしたら土地引き込めずに負け。
総合成績4−3
まさかのベスト8はすごく嬉しかったけど、ドラフトマイスターの権利取れなかったのは残念。
明日からちょっと修羅場って来ます。