ALAブロック構築 

最近マジックをしていて思うことがありませんか?
例えば、1T目運命の大立者に殴りきられる。
例えば、2T目に置かれた苦花からコントロールされる。
例えば、3T目の静月の騎兵を除去することができない。
例えば、アジャニで重鎮とメドウグレインの騎士とスピリットトークンが強化されて死んだ。
GP岡山も終わり国内のプレミアイベントは後はファイナルズとリミッツのみ。
権利を持ってなければ、週末開かれる大会が年末最後のイベントの方も多いのではないでしょうか?
しかし、楽しみに足を運んでもフェアリーやキスキンばかり。
オリジナルデッキを持ち込んでも既存のデッキが強すぎて勝てない。
新セットが出るのは年明け、慣れきった環境に新鮮さを感じない。
少し食傷気味なスタンダードを離れてアラーラの断片ブロック構築ヤラナイカ


というわけで、前置きが長くなりましたが12月のCCCでアラーラの断片ブロック構築戦します。
なんかスタンダードがキスキンとフェアリーばっかで微妙じゃね?
アラーラのカードってスタンダードであんま使わなくね?
スタンダードは他でも大会いっぱいあるからちょっと目線を変えてみね?
とか提案したらあっさり通っちゃいました。スタンダード大好きな人はゴメンナサイ。
CCC85th
日時:12月23日(火)
受付時間:10:30〜11:00
会場:筑波大学 春日キャンパス 105講義室
レギュレーション:アラーラの断片ブロック構築
大会形式:スイスドロー方式 5〜6回戦(できたらいいなぁ)
参加費:500円
詳しくは→http://blog.livedoor.jp/c_crossroad/archives/51739295.html


というわけで早速脳内構築
4野生のナカティル
4切り裂き隊の壊し屋
4エルフの幻想家
4地獄の雷
4雷団の古老
/20
4ドラゴンの餌
4卓越の印章
4魂の火
4圧倒する雷
/16
4野蛮な地
10森
10山
/24
ランドとかそこら辺の突っ込みは無しで。
タップインランドとフェッチ全開の断片デッキだと若干のもたつきが生じるので
その隙を狙ってビートできたら・・・いいなぁw
卓越の印章と魂の火が相性いいんで3〜4点くらいでテンポよく打てそう。
飛行クリ―チャーの少ない環境なので地獄の雷は活躍するはず!
目標は
1T目ナカティル
2T目ナカティルアタック→ゴブリンの餌 20−2=18
3T目ナカティル、ゴブリンアタック→雷団の古老 貧食X=3 18−4=14
4T目古老アタック→魂の炎 14−10−10=−6
なーんてできたらいいですね。バントチャームだけは勘弁な