あかつき杯メモ

初の栃木への遠征→あかつき杯
道はそんなに混んでおらず、ほとんど一本道なので迷うことなく1時間半程度で到着。
前日の飲み会で酷いことになってて二日酔いで初めて「ウコンの力」を飲んだ。
第29回あかつき杯
参加者59人スイスドロー6回戦+TOP4によるシングルエリミネーション2回戦
一回戦クイッケントースト@JB氏○○
二回戦RWコントロール○○ 
三回戦クイッケントースト○○
四回戦ドラン@ネギシくん○○
五回戦WUBフェアリー○○
六回戦UBフェアリーID
全体として相性のよいマッチアップが多くて助かった。
五回戦のフェアリー対決は両方ともウーナの末裔をプレイしたら対戦相手の心が折れてしまったのが印象的。
決勝ラウンド
準決勝WUBフェアリー@○○
今度は1T目思考囲い→2T目苦花のブン回り×2回で対戦相手の心を折ってしまった。
勝戦UBフェアリー○×○
終戦はジェイス・ベレレンパワーでミスの数々をもみ消して勝ち。
久しぶりの大会優勝で本当にうれしかった。多分1年ぶりくらい。
初めてジェイス使ったけど強かった。次からメイン1枚の送還はジェイスにしよう。
宇都宮は意外と近かったので次回も是非参加したいです。
〜大会告知〜
GP岡山の裏で久しぶりにCCCやりまーす。
11月22日CCC84th
皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい。よろしくお願いします。