グローボ蘇我

先週の土曜日にグローボ蘇我のホビーステーションで行われたLMCに参加してきました。
前日はグレムリンのFNMに参加。
一回戦UWBフェアリータッチ神の怒り@アンドウさん○○
二回戦白単キスキン@σ(グ店レ)○○
三回戦青白赤ゆとりヒバリ@Y氏○×○
ブンブンして今季FNM二勝目!
終了後りんしゃんさんの家に泊めていただき蘇我へ。いつもありがとうございます。
ちなみに八千代台からだと
8:37八千代台京成津田沼京成千葉→JR千葉→JR蘇我9:15
な感じ。
初めて降りた蘇我では自分の学校のある新習志野の駅前と似たような雰囲気を感じました。
一応今回スタッフということでバッジをもらって搬入口から潜入。
広いとは聞いてましたがマジで広い。いっちゃあ悪いけど無駄に広いw

とりあえずカメラに収まる範囲を撮りましたがこれくらいのスペースがあと二個分ほどあります。
小学生が朝早くから遊戯王ポケモンカードゲームしに来てたのが印象的でした。

LMC181st@蘇我
参加者25人
スイスドロー5回戦+シングルエリミネーション3回戦
デッキは前日のまま緑黒エルフ。
一回戦白黒赤コントロール○○
二回戦赤単亜神バーン@カドタン○×○
三回戦緑単ビッグマナ○○
四回戦青白赤ヒバリ××
五回戦赤緑ビッグマナ××
四回戦は酷かった。手札に二枚転置抱えながら叫び大口誤爆とか一体どんなプレイングだよ。
五回戦は負けてもオポでなんとかなるっしょって調子こいたら圧敗。
最近マッチアップすることが全然なかったデッキだけど結構相性わりー。
なんというか炎渦竜巻わりー。
3−2で9位(´;ω;`)
その後はドラフトしたりシングル見たりしてダラダラ。
パック、シングルカードは安くてお買い得。
金曜はFNMもやっているらしいので今度何人か誘って行ってみようかな。
8時閉店だから余裕でFNM連戦できるじゃないか!