いられる場所

今日はG!Remixのフライデーに参加。
引退ってことでカード全部手放しちゃったけど、グレのフライデーならσ(グ店レ)さんからデッキが借りれるので安心して参加。
マジック辞めても関係なく気軽にマジックしに来れる場所がある自分は恵まれてるなぁと思います。
デッキは2007-09-08の貸し出しデッキ参照のこと。
GWRのザ・ランドですね。
マナ加速とビッククリーチャーの組み合わせでザックリ勝つデッキ。
アクローマ入ったデッキを使うのは初めてかもw
一回戦:ZOO@カツヨ○○
序盤から根壁でがっちり。合わせ技で焼かれるのを嫌ってケルドの匪賊をブロックしなかったら、ライフがががが…
ムウォングーリーの酸苔でGRギルラン割ったら、相手が緑マナがなくて展開が遅れる。
こっちも相手の番狼をらせんで除去したりするだけで攻め手がこない。
引いた教主をプレイすると返しにモグファナにグリフィンの導きがついて大変なことに。
それでも、教主、らせんが偉くて相手が火力持ってたら負けってとこで持ってなくて勝ち。
二戦目はカツヨが土地祭りで悪魔火二段構えでX=7で打ってきた返しにロクソハンマーが光臨して価値。
二回戦:GタッチRu@4様○×○
4様のメインに入ってた運命の回避で見事信仰の足かせが弾かれて喧噪の貧霊に襲われる。
神の怒りで一回流したら相手がマナクリーチャーしか展開してこなかったのでアクローマ様降臨。
最後はウェザーシードトーテムとアクローマでフィニッシュ。
二戦目は運命の回避で喧噪の貧霊、幽体の魔力を守られてラスゴ引き込めずに負け。
三戦目はハートウッドの語り部にガンガン引かれる。気がつけば互いのボードにロクソドンハンマーがあってライフの減らない戦いに。
アクローマを第二メインにプレイするとか俺オ?ル。がしかし、アクローマ様の飛行が強すぎる。
相手のボードに何もいなくて教主×2で押せ押せだと思って殴ったら、樹上の村とギトゥの宿営地の一方にハンマー2枚がついて、殴った以上に回復された。
グダグダなライフレースも最後はアクローマ様のゴリ押しで勝ち。
三回戦Zoodotter@masamasaさん○×△
初戦はmasamasaさんの手札が事故っててヘルカイトとアクローマで勝ち。
二戦目は相手の樹上の村+ロクソハンマーの大行進が止まらない。ロクソ、らせん、ムウォングーリーの酸苔でがんばってやっつける。
しかし、ヴェズーヴァによる樹上の村量産モードに敗北。ヴェズーヴァ強いよヴェズーヴァ。
三戦目は相手のサッフィーがつえー、デッドウッドツリーフォークと一緒にボードにいると気味が悪い。
サッフィーを除去することを最優先にしながら神の怒りでボードを平らに。
最後にボガーダンヘルカイトで勝てるかなってとこで時間切れでサドンドロー。
2−0−1
ムウォングーリーの酸苔強い。デッキの中でらせんとヘルカイト、クリーチャーのブロックでしかミシュラランドに対処できないからアクティブに相手のミシュラランドを攻めれていい。
ミシュラの工廠にも対処できるし。
デッキを貸してくれたσ(グ店レ)さんはどうもありがとうございました。
できればこれからもお世話になりたいです。