一緒に果し合いに行きませんか?


電脳コイルオモシレー。
電脳って聞くと攻殻機動隊が連想されます。攻殻機動隊の場合は人体にコンピュータ機能をインプラントした電脳が用いられますが、
コイルの場合は電脳メガネという「あ、こんなのありそう」というレベルの媒体を用いているので攻殻機動隊よりもぐっと身近な電脳社会を
創造しています。
しかし、SFとしての設定もそれなりにしっかりしているので本格的にのめり込めておもしろい。
話も重く難しいものではなく、小学生の間で囁かれる都市伝説を少年少女が解き明かすシンプルでわかりやすい。
話のやりとりもコミカルでくすりと笑えるもの多し。時々浦安鉄筋家族に見えるときがある。
まだ第9話までしか放送されてないのでこれから要チェックです。

って放送時間が金曜日6時半だった…orz