撃っていいのは撃たれる覚悟のあるものだけだ!

つーわけで、こんな時間までコードギアス見てしまった。 

僕の場合はいつあの御方に刺されるか分からないのでそれの方が心配です。












以下ネタばれ含む。

周りのコードギアス評価が結構よかったんで期待して見たんですが・・・よかったです。

机の角とかね・・・(ぇ

DEATH NOTEもそうだけど人を殺した苦悩が短かったですね。

主人公が独善で世界を取ろうとする場合、身内に被害及んだ瞬間から苦悩フラグが立つんですが

友達が被害受けて主人公が揺らぐ〜みたいな部分がルルーシュの場合は互いの想い人ってのがヘビーでいい感じでした。

シャーリーが可哀想でハンカチ片手に見てました。シャーリーの心の傷を消すためにギアスを使うルルーシュ・・・ウッ。

まー同人だとそこが○○○みたな展開に持ってかれるんでしょうけど(台無し

月の場合は順応早すぎてさっくり人殺しまくってますけど。



しかし、ルルーシュはC.C.、カレン、シャーリーと想われ人が多くてハーレム状態ですね。

しかも、ルルーシュの能力が能力なもんだから同人書きやすそうな展開だなぁ。と思ったり思わなかったり。

カレンの盲信者っぷりとかね。

対するスザクはユーフェミアとセシル。まぁ、ユーフェミア騎士のフラグ立ってるのでスザク×ユーフェミアは固いですね。

本編はマオとかいうキチガイが出てきてしまって打倒ブリタニアが遠くなってビミョス。

多分、ルルーシュ×C.C.のための伏線なんだろうけど、2クールな気がするんで日本独立もしくはブリタニア壊滅

で区切りのいいとこまで描かずに終わるとやだなぁと思います。

ところでミレイ姉さんのお見合いフラグってただの振りだったのかな。

次なる餌食は盲信者カレンだと思う今日この頃



立ち位置的にロイド博士がツボすぎます。