今年(1月1日〜1月13日)の収穫



聖痕のクエイサー①

パンプキンシザース①〜⑤

ローゼンメイデン①〜⑦

BLACK LAGOON

みえるひと

古本も交えて買ってるとはいえ、今年もしょっぱなから飛ばしてます。自分。



聖痕のクエイサー

舞-HiME舞-乙HiMEの漫画を書いてた吉野弘幸×佐藤健悦のコンビの新しい漫画なんですが・・・







はい、どーみてもおっぱい漫画です。

舞-HiMEの舞、舞-乙HiMEのエルスと並々ならぬ乳に対しての熱情をお持ちのお二方ですが舞-HiMEプロジェクト

という枠を外れた今、真の姿を現したようです。

主人公が女の子の母乳を飲むことで強くなるというマニアックなパワーを持つという設定以外はまじめに

元素を操ったりとか化学変化を戦闘シーンに盛り込んだりとよくできているのになぜに・・・乳。

ジャンプのラルΩグラドといい、昨今の漫画のソリューションは乳で間違いなさそうですね。



パンプキンシザース①〜⑤


戦後の戦災処理を目的とした戦災復興部隊「パンプキンシザース」の活躍を描くアクション漫画。

軍隊の組織構造とか国同士の関係とか世界設定はよくできてて面白い。

結構戦闘のノリもよくて読みやすい。アニメちらっと見て1巻買ったらそのまま買ってしまった罠。



ローゼンメイデン①〜⑦

年末にアニメ消化してそのまま原作買いへ。

絵が綺麗でキャラクター、ストーリーともによく練られてておもしろい。

某氏の「ローゼンメイデンだけはガチ」は名言だと思った。

アニメの主題歌を歌ってるALI PROJECTと一緒にハマり中。



BLACK LAGOON


意外にもアニメと話前後しただけじゃーんってことで偽札の話はちょとがっかり。

後半はロベルタ祭り勃発。

とりあえず、スパッツ履いたろりなメイドがバカスカ人撃ちまくってるんですが

これはありなんですかね?>G○T○氏



みえる人⑦

ぼくには④巻と⑥巻がみえません。



聖痕のクエイサーを紹介してくれた某氏はさすがと言わざるえない。