週末は…

〜土曜〜 

まはも茶さんの新潟ツアーのために板橋のPTQ会場へ

FINALS予選の練習も兼ねてTomatoCupに参加。

デッキはGW対立メインとサイドが軽く情報操作入ってる以外は普通。v
一回戦BUカウンターハンデス

互いにデッキリスト提出を遅刻して、互いに1DLスタート

十手がブンブンしちゃって勝ち。

二回戦URWGワイルドファイアー○×−

初めて知ったこと

《炎まといの天使/Firemane Angel》は《真髄の針/Pithing Needle》で防げる..._φ(゜Д゜ )

三回戦RWウィニー○○

サイド後の《まばゆい天使/Blinding Angel》が…

四回戦UBヤソコン@JB氏○○

《落葉の道三/Dosan the Falling Leaf》ガガガ

五回戦UWR白歴伝○○

メインは歴伝打たれなくて勝ち、サイド後は《精神の檻、迷心/Meishin, the Mind Cage》がレジェンドだったおかげで勝ち。

六回戦UBヤソコン@メタルさん○○

o(・∀・)oブンブン



うっかり5−0−1で優勝

全体的にβακαヅキでしたがやっぱりけちに当たらなかったのが一番ツイてた。

GW対立ツンヨ。予選ではどうやって同系メタするかがキモっぽい。

黒足して《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》入れたいなぁ(オイ



ヒサヤさんはPTQ突破おめでとうございます。



その後、池袋でおのぼを拉致ったりしてまはも茶邸へ。



〜日曜〜

新潟に向けて朝5時出発

………

……







23時に帰宅して俺、ぴろき、JB氏、いとぅーでマネドラ

JB氏がおもしろすぎ&強すぎて圧敗でした。

やはり俺トークンは重要らしいんで俺も某トークンを場に出せる勇気を養いたいと思います。



終電で特攻してきて人の家でレポート書いて勝手に寝る某Tar坊は暫く出禁です。