神奈川遠いナー(´・ω・`)

PTQ名古屋@武蔵中原に行ってきました。

いあ〜遠いね。

片道1時間半乗り換え4回と…

会場着く前にチカレタヨ。

でも、去年まではこれを朝夕繰り返してたんだからある意味スゴイ・・・つーかアフォいw

会場でAQUAと合流。



参加者126人で7回戦だって・・・へぇ〜。

チェックパックは色は散ってるけど結構強め。

でもって帰ってきたパックは…



《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star》&《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》!!



《氷河の光線/Glacial Ray》×3!!



残りの生物弱めだけど除去満載な感じのパック

ぶっちゃけカードプールはめちゃ強いと思う。



一応デッキはWRタッチRで組んでみた。

一回戦GWR○×△

一戦目:なんか俺がぐでんぐでんだったけど除去満載だったんで押し切って勝ち

二戦目:長尾ビートされ5分で終了

三戦目:相手の血の儀式焼き殺されそうになるもなんとか時間切れで分け…

二回戦WUR○○

一戦目:相手ダブルマリガンの上に事故・・・南無。

二戦目:飛行でチマチマ殴りつつ光線で焼いて勝ち

三回戦WB○○

一戦目:

二戦目:相手の浄化明神に場を一掃されるも易者で凌ぎつつ先にクリーチャー引きこんで勝ち。

四回戦WB○××

二戦目:相手の狐の刃使いニ体が止まらなくて負け。除去どこ?

五回戦WBR○○

一戦目:連繋で光線使いまわしてたら勝ってた(ぇ

二戦目:逆事故の上に相手の流星に殺されるかと思ったら相手の逝斬の追加ドローで食い込む疫病引いて流星除去って場を一掃。

そのまま逆転勝ち

六回戦WBR○○

一戦目:相手陽星殺せなくて勝ち

二戦目:相手逆事故

七回戦UR○××

一戦目:相手青単でメロク出てくるも押し切り勝ち

二戦目:俺、単色事故終了。

三戦目:土地三枚で止まって終了。



つーか、ホントナッカリサゲ

駄目だー。こんなんじゃ横浜勝てないよ・・・

ひとまず、シールド構築の練習がタンネ・・・