千葉県選手権

⊂( ̄(工) ̄)⊃クマーノ!!

気づけば日記が週記になってたよ…orz

まぁ、平日はホントネタ無&24時にバイトから帰ってきてそのままちょと勉強して寝落ちな日々だったんで…

すいません、ぶっちゃけサボってました(汗



いつの間にか千葉県人ということになっていたので千葉最強の茨城人になるべく千葉県選手権に参加してきました。

デッキはLOMイチローさん&masaが使ってたポンザをちょこちょこっといじったもの。

体調は…二日酔い気味w(マテ



千葉駅でTar坊とカールさんと待ち合わせ…

と思ったら奉行ハケーソ



奉行が仲間になった。



そのままモノレールに乗ったら今度はAQUAハケーソ



AQUAが仲間になった。



と順調に仲間を増やして(ぇ

会場に到着〜。



参加者は60人

千葉の人々はリミッテッダーの方が多いらしいねw



〜予選ラウンド〜

第一回戦ヤソコン○○

一戦目:かまど神&隠れ石に殴り倒す。相手の手札はカウンターだけでしたとさ。

二戦目:ニターン目かまど神でビート、相手のランドはUWしか出ない。

相手のラスゴとこっちのクリーチャーは1対1交換しかさせないようにプレイ。

そのまま殴り勝っちゃいました。

相手手札は緑単でした…なんつーか、南無(-∧-;)



第二回戦GB死の雲○××

一戦目:ランデスで相手のマナを抑えて弧炎撒きで勝ち

二戦目:こっちはランデスしか引かなくてクリーチャーも血のやりとりで除去られてキチーと思ってたら黒瘴登場でアウトー。

三戦目:また、ランデスしか引かない。

木霊の手の内がキチー。

黒瘴→死の雲で乙



第三回戦G単トロン○×○

一戦目:先行モックス→スリス→ランデス→南無

二戦目:相手の証人×3でランド回収から歯と爪で乙

三戦目:ニターン目ランデスから溶岩の猟犬でビートして勝ち。



第四回戦四色(GRBW)コントロール×○○

一戦目:相手先行バッパラ→DSの鋳塊→緑本殿→黒瘴…( ゜Д゜)ポカーン

二戦目:俺先行でランデススタートでビート。

相手ライフ4まで削ってあと少しというとこで相手抹消…( ゜Д゜)ポカーン

でも、山と蛾土地引き当てて勝ち

三戦目:2ターン目スリスでブンブンo(・∀・)o



第五回戦RBU電結親和○○

本日初の親和ですYO!

一戦目:相手の茶を丁寧に除去って親和を妨害しつつ⊂( ̄(工) ̄)⊃クマーノ!で勝ち

二戦目:相手先行1T目:茶ランド→ピンピン、羽ばたき飛行機械×2、金属カエル

俺1T目:山→モックス(破砕刻印)→グ・レ・ン・ジ・ゴ・ク

でそのまま勝ち



第六回戦RBU電結親和○○@Tar坊

一戦目:一戦目相手1マリガン、序盤ピンピンとか出てくるけど丁寧に除去して隠れ石で殴り勝ち。

二戦目:相手トリプルマリガン、そのまま手札の差が出て勝ち。



5−1で二位で久々の予選抜け。

ベスト8はAQUA、ボス、奉行、センバさんと半分が知ってる人だったりw



〜決勝ラウンド〜

第一回戦UBR電結親和@センバさん○×○

一戦目:後手、ピンピン、ラベジャーと丁寧に除去ってかまど神でビート開始。

弧炎撒きは除去られるものの、隠れ石で殴り勝ち。

二戦目:除去を無駄遣いしてしまい、リガーがどうにもならなくなって負け。

三戦目:土地なくてきつかったけど、相手も事故ってたおかげでなんとか弧炎撒きが間に合って勝ち。



第二回戦UBR電結親和@ボス

一戦目:かまど神スタート、茶生物はなんとかなるけど相手のデッキはリガーメインのためキツイ。

結局、リガー除去れなくて負け。

二戦目:序盤を凌いだけど、こっちが勝ち筋引けず。

その間にリガーが出てきて負け。

リガーキチー



というわけ千葉4位でしたー。

やっぱ、リガーキツイわ〜。爆片破あたり積めばなんとかなるかなー。