arasi

台風がクルワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆



要注意(・`ω´・) キリッ!



〜カツヨ杯〜

台風の中開催されたカツヨ杯
は10名のつはものが集まり新環境スタンダードを楽しみました。

俺は青単《語られざるもの、忌話図/The Unspeakable》でっき。

いやぁ。《語られざるもの、忌話図/The Unspeakable》が弱くてマジでびっくりしましたw

泣きそうになりながら必死の2−2でした。

デッキに使って強かったのは



《邪魔/Hinder》

普通に3マナ確定カウンター。

《記憶の欠落/Memory Lapse》効果は一度も使わなかったのは秘密だw



《深遠の覗き見/Peer Through Depths》

《語られざるもの、忌話図/The Unspeakable》デッキの要(ぇ

普通に5枚見れるの強くて(・∀・)イイ!! 

これからスタートでそのまま特殊召還に繋がるのが一番多かった。



《押しつぶし/Squelch》

主に《精神隷属器/Mindslaver》、《忘却石/Oblivion Stone》対策?



正直、お察しデッキだったのであんまためにならなかったり・・・

でも、新環境は結構おもしろそうなんで楽しみ。

使うデッキは専ら親和でしょうがw



カツヨ杯後は呑みに行った後ユイツさんと一緒に俺の家でシールドの練習して就寝。