GPT

GPT横浜の千葉二次に行ってまいりました〜。

なんつーか、会場6割くらい知ってる人なんですけどw

デッキは悩みながらも三色ゴブリン。



一回戦R単ランデス@DPSさん××

一戦目:相手メインから《紅蓮地獄/Pyroclasm》まで入っててキツーい。

除去られまくって最後に《弧炎撒き/Arc-Slogger》が出てきてそのまま押し切られ負け。

二戦目:相手、自分ともにランドが二枚でストップ。展開するけど除去されまくり。

なんとか《総帥の召集/Patriarch's Bidding》で勝てる状況にしたけど丁度相手もランドを引き始めて黒黒揃えられなくて《弧炎撒き/Arc-Slogger》に殴って焼かれて負け。



二回戦GB《創造の標/Beacon of Creation》○○

一戦目:《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》を張られて《永遠の証人/Eternal Witness》がグルグル回る。

なんとか《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》を《帰化/Naturalize》で壊す。

相手が《永遠の証人/Eternal Witness》で《苦痛の命令/Decree of Pain》を二枚回収してて《総帥の召集/Patriarch's Bidding》が打てない。

相手が5マナ残して《創造の標/Beacon of Creation》を打ってトークン10体並べた返しに《総帥の召集/Patriarch's Bidding》から《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》二体を出して虫トークンと本体に交互に撃って勝ち。



三回戦GRB○○

一戦目:相手が《弧炎撒き/Arc-Slogger》出してフルタップになった返しに《総帥の召集/Patriarch's Bidding》打って勝ち。



四回戦GRBゴブリン@ハシモ○×△

一戦目:自分《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》×2勝ちw

二戦目:相手《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》×2負けw

三戦目時間切れw



五回戦RB《死の雲/Death Cloud》○×○

一戦目:相手に《死の雲/Death Cloud》X=3で打たれるけど《総帥の召集/Patriarch's Bidding》手札に残して土地引き込んで勝ち。

二戦目:かなり押してる状態から《死の雲/Death Cloud》X=5でリセットされそのまま《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》で焼かれて負け。



六回戦GRBゴブリン××

一戦目:相手先行ブンブン

二戦目:相手の除去の前に俺のゴブリン撃沈…



というわけで3−2−1ダァーーーー!!!(ぇ

という結果になってしまいました。

終戦は勝てば決勝ラウンドに残れたので悔しかったです。

やっぱメインからの《帰化/Naturalize》の枚数が多すぎたっぽい。

枚数減らして《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》の枚数を増やしてみようと思う。

あと《つつき這い虫/Clickslither》は俺の引きじゃ出せないっぽいんで強いけど抜けそうw



大会後はみんなで焼肉〜

なかなかおいしかったですw

ひとまず、DONさんのFOOD FIGHTにはついていけなさそうです。

だって注文の単位が一桁違うんだものw

みなさんのプリベントありがとうございました。

ごちそうさまです。



帰りは謎にモノレールフラグが突如発生。

初めてモノレールに乗れて楽しかったッス。

街を上から眺めるって結構おもしろい。



でもって帰りはハシモと一緒に明日のCCCのためにつくばに帰ったんだけど…

武蔵野線人身事故で終電逃すフラグが発生〜!!!

しそうになりましたが、なんとかつくばには帰れました。



・゜・(ノД`)・゜・。゜・帰れてヨカター