週末は・・・

CDC→CCCのC繋がり大会に連チャンしてきました。
デッキはタルモグルール。
デッキ名:kallen
〜メイン〜
6 森
6 山
4 踏み鳴らされる地
4 カープルーザンの森
1 ペンデルヘイブン
1 怒りの巣穴、スカルグ
/22
4 密林の猿人
4 焼け焦げたルサルカ
4 タルモゴイフ
4 瘡蓋族のやっかい者
4 硫黄の精霊
4 巨大ヒヨケ虫
/24
4 炎の印章
4 裂け目の稲妻
4 黒焦げ
2 悪魔火
/14
〜サイド〜
4 氷結地獄
4 ブリキ通りの悪党
2 原墓の印章
2 トーモッドの墓所
3 血染めの月
一回戦黒単コントロール@かとぅー総帥○○
総帥がマジック久しぶりだったんで辛くも勝利。
堕落の触手構えられてたら負けだったんだけどクリーチャープレイしてくれたんで4マナ無くなって焼ききって勝ち。
二回戦黒単ラック○○
一戦目は相手の狂乱病のもつれの友情コンボでタルモゴイフがにょっきにょき。
二戦目はロクソハンマー出されるもクリチャーがハーコンしか出てなかったので数で押してって勝ち。
三回戦GUトロンセル○○
1T目猿人→2T目瘡蓋→火力でモルフ除去の繰り返しで勝ち。
二戦目は相手の先手3T目調和の返しで血染めの月で行動縛ってビートで勝ち。
四回戦猿人入り発掘○○
一戦目は相手4マリガンでデッキが分からないうちに勝利。
二戦目は相手の共鳴者除去ってたらそのまま殴り勝ち。
五回戦青黒コントロール@あきさん○○
一戦目1T目猿人からブンブン。
二戦目差し戻しで展開を遅れさせられて骸骨の吸血鬼出てきて殴られ始めるも、
1T目の猿人が稼いだダメージが相当偉くて火力が間に合って勝ち。
六回戦URイゼットロン○○
先行5キル
後攻5キル
というわけでイロイロラッキーが重なって久しぶりに大会で優勝できました。
賞品もらうときにアラジンさんにwin%100だってことに気づいてませんでした。


そのまま次の日はCCCへ
連日のお勤めのでお疲れの中、車を出していただきY氏には本当に感謝しています。
デッキはメインから4瘡蓋族→4悪党、サイドを4悪党→2原墓の印章、2トーモットの墓所にして
ちょっとタルモゴイフを意識した実験を。
一回戦赤白ゴブリンデッキ@サンボマスター
相手の厚革ゴブリンがツエー。瘡蓋いないからトランプル抜けねー。
一戦目は必死で厚皮ゴブリン除去って勝ち
二戦目は軽量ゴブリンの大量展開から王様が出てきて負け。
三戦目は唯一の緑クリーチャータルモが厚皮のゴブリンを突破して勝ち。
二回戦青黒コントロール@松本君
一戦目1T目猿人からブーン
二戦目猿人とタルモが活躍ちゅー。
三回戦セレズニアタッチ赤@五竜ニ位のもりしょーさん
一戦目序盤押し込むも教主からコール表裏→ガイアの頌歌と圧倒的サイズ差に押し切られ負け。
二戦目ランド2枚キープで血染めの月で勝てるかなーと思ったら3枚目のランド置けずに教主にガンガン殴られる。
なんとかペンデルヘイブン引き込んだら返しに対消滅されてそのまま負け。
四回戦トリコロール@ヤシカ
一戦目、メイン悪党はマジ悪党
二戦目は氷結地獄と悪党でいじめッ子。
五回戦セレズニアタッチ赤@えびぷー
一戦目は先行猿人スタートから数でゴリゴリ押して行くも教主捌いたところで玉切れ。
コール、幽体の魔力と展開されてラストターンに悪魔火トップデッキできて勝ち。
二戦目、血染めロックするもすでにロクソ2体出ててライフに余裕を持たれてジリ貧に。
なんとかこっちが攻めるボードにしたけど詰めでプレイが雑になってエンドに出てきた硫黄の精霊に殴られて負け。
三戦目は先行2T目の0/1タルモゴイフが3T目の血染めの月ロックからちょっとづつ成長して勝ち。
4−1のオポ差で3位ですた。
会場でのきよちーのナルコブリッジがクールな動きを見せてて気になりました。
やっぱ1T目にクリーチャーが展開できるデッキはいい。
ルサルカがらせん、足かせ、魂の捕縛と環境の除去を華麗にフィズらせてスンバらしい働きでした。
ん?タルモゴイフ?
あぁ、たまに番狼より大きかったり小さかったりする番狼です。
久しぶりに勝った週末だったわー。