撃っていいのは撃たれる覚悟のあるものだけだ!

taityou02222007-02-25

というわけで撃たれる覚悟ができたので休載終了です。
写真はきたっちからのプレゼントすごい(痛い)デッキケースです。
復活第一回は先週のコードギアスについて(ちょ
とりあえず、ナナリー可愛いよ。ナナリー。
奴隷にするならカレンだけど(マテ
早くもシャーリーが記憶取り戻したっぽくないですか?

というわけ今日はうっかりLMCで優勝しちゃったんでレポ書きます。
デッキはアグロローム・・・?です。
とりあえず、デッキ完成までの流れ
バイト終了後10時ころ帰宅

masamasaさんがLMCに来れなくなったのでその遺志を継ぐことを決意。

とりあえず4時間くらいまったりする

朝6時デッキ完成。就寝

寝過ごす

何とか間に合ってLMC参加

優勝

というわけで以下デッキ。
デッキ:紅蓮二式
4 殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu
4 なだれ乗り/Avalanche Riders
3 ウッド・エルフ/Wood Elves
3 大いなるガルガドン/Greater Gargadon
2 愚鈍な自動人形/Mindless Automaton
/16 Creatures
4 グルールの印鑑/Gruul Signet
4 爆裂+破綻/Boom+Bust
4 石の雨/Stone Rain
4 壌土からの生命/Life from the Loam
2 調和/Harmonize
1 嵐の束縛/Stormbind
/19 Spells
3 山/Mountain
2 森/Forest
1 平地/Plains
4 踏み鳴らされる地/Stomping Ground
2 聖なる鋳造所/Sacred Foundry
1 寺院の庭/Temple Garden
4 広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse
4 トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair
2 幽霊街/Ghost Quarter
1 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー/Vitu-Ghazi, the City-Tree
1 怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits
/25 Land

4 ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch
3 硫黄の精霊/Sulfur Elemental
3 古えの遺恨/Ancient Grudge
3 燎原の火/Wildfire
2 赤の防御円/Circle of Protection: Red
/15 Sideboard Cards

はい、どう見ても電波です。
元になったデッキがGWrなのにそれをGRwとかにしたら平地足らんっちゅーの。
LMC135th 参加者39人 スイスドロー六回戦
一回戦UWコントロール@ぽぽりん×○-
一本目に膠着を覆すポテンシャルがないことに気づくのが遅く、無駄に時間を使っちゃって分け
二回戦WBコントロール○○
一本目はブンブン。相手4マナ出てなかったw
二本目はゲドンガルガドン
三回戦GWu@もりしょー×○○
一本目はランド1見切り発車死
二本目はランデス祭りでワイルドファイアからガドン
三本目は相手がナチュラル事故ででっかい葛が殴って勝ち。
四回戦URドラゴンストーム@せれぶ○××
一本目を4T目キレガルガドンで勝つも二本目以降は古の遺恨の強さに気づかずサイドインしなくて負けた感じ。
五回戦GBWグットスタッフ@なるけさん×○○
一本目は相手のコール、ダームの物量に負け。
二本目は場に葛8/8、ロクソ、ガドン VS コールトークン×4でゲドンしたら相手投了。
三本目はワイルドファイアで場を一掃してからロクソ×2でゴリ押して勝ち。
六回戦トリコロール@あきさん○○
一本目葛固め引き
二本目ワイルドファイアで場を一掃から勝ち。

決勝ラウンド
一回戦U単フィッシュ○○
一本目葛ブーン
二本目ワイルドガドン
二回戦ZOO@ハシモ×○○
一本目はガドンでウッドエルフサクり忘れるポカミス。
二本目は互いにクリーチャー並んで膠着するもワイルドファイアで場を一掃からガドン
三本目は序盤にパッセージ絡めたダメージレースをワイルドファイアで流すもライフ1。
ギリギリガルガドンが間に合って勝ち。
三回戦5Cトロン@JB×○○
一本目は相手のトロン完成からランデスゴイフが刺さってまけ。
二本目は相手のランドを攻めつつ、幽霊街を曲げられて相手フルタップのところにゲドンガルガして勝ち。
三本目は相手の印鑑割って幽霊街ロームが6T目に完成して勝ち。
というわけでラクドスビートの時みたいにローグ的勝利を収めてきました。
ゲドン強かったよー>masamasaさん。
爆裂は強かった。幽霊街、敷石、広漠地があると石の雨以上の働きしてました。
まぁ、それらがないときは・・・。
硫黄の精霊はどうなんだろ?ボロス踏まなかったからワカンネ。
葛は思ったより活躍した。軽くてプレッシャーかけれるからグッドでした。
というわけで睡眠時間2時間を補完します。(パタ