あぁ、思い出深きオーランバイパー

taityou02222006-08-08

日曜日のLMCれぽUP

デッキは前回優勝したラクドスデッキを改悪したものを使用(うぉい



デッキ:十手は来ない

1山

10沼

4血の墓所

4硫黄泉

ラクドスの肉儀場

1死の溜まる池、死蔵

1血の砦、真火

/24



1霊光の追跡者

3病に倒れたルサルカ

ラクドスのギルド魔導士

4残虐の手

4闇の腹心

4惑乱の死霊

墓所の勇者

2鬼の下僕、墨目

/24



4黒焦げ

3悪魔火

2迫害

/9



3梅沢の十手

/3



2破壊放題

4残酷な布告

3血染めの月

2ファイレクシアの闘技場

3最後の喘ぎ

1迫害

/15



一回戦ZOO@ハシモ×○○(アダーカーの戦乙女)

一戦目は相手の手札に火力ないの分かってたのに墨目忍術しなくて負け。

残り二戦はサイドからの血染めの月モードで勝利。



二回戦URランデスボア○○

十手強いよ。十手。でも、俺の十手はまだ来ない。



三回戦GUヘビGO!@カツさん×○○(占術の岩床)

一戦目は十手ゲーに負け。二戦目は十手ゲーに勝利。

三戦目は十手とせし朗に気をつけながら火力で勝ち。



四回戦UBW太陽拳ハム太郎×○○(氷河屠り)

1分けのハムに当たったのでガチに。

一戦目は序盤相手の動きが鈍いところを武士とボブで攻めていくも、

ラスからヨウセイ、ヨウセイ、天使、ヨウセイの連打に負け

二戦目はハムの3T目のランドが未練、御心、平地とかだったんで勝ち。

三戦目は相手のヨウセイを悪魔火したら後続がなく、そのまま勝ち



五回戦GURマン太スペシャル@ナルケさん○○

互いに4−0で負けても決勝ラウンド確定なのでガチ。

一戦目は相手のクリーチャーが森のないカードエイプばかりで黒ルサルカが鬼のごとく除去って勝ち。

二戦目は消耗戦になったところを黒ルサルカが十手背負って勝ち。



というわけでなぜか5−0、1位で予選ラウンド通過。



決勝ラウンド



準々決勝RBUビート@r-wongさん○○

開始前にらっしゅにサービスのコーヒーを颯爽と持ってかれる…さすがらっしゅ。

一戦目は相手が赤マナが一つしか出ないところに迫害がガン刺さりして、次のターン墨目で勝ち。

二戦目は互いのボブの除去りあいを制しやっぱり墨目で勝利。



準決勝UBチャーミー@JB○○

一戦目は黒ルサルカ、武士でビート。墓所の勇者で戦線を保ちつつ、墨目で勝ち。

相手が不忠の糸メインだったから黒ルサルカがいい仕事してた。

二戦目は1T目のルサルカを相手が不忠の糸した返しにヒッピーを通してしかもそれが2Tくらい生き残るラッキー。

相手のメロクをターンエンドに黒焦げ。

メロク召還の返しのフルタップに勇者からギルドメイジ釣ってそのまま勝利。

二戦とも相手がブーメランも除去も引いてなかったのが相当ラッキーだった。



決勝UBW太陽拳@前回の決勝の相手○××

前回のLMC決勝と同じ組み合わせ。対戦相手のデッキの基本地形が気持ち多かったような(ぇ

一戦目:黒武士でビート。相手が4T目に宮廷の軽騎兵召喚するもセットランドがなく、返し黒武士に十手。

相手フルタップのコクショウは悪魔火してそのまま十手と黒焦げで勝ち。

二戦目:後攻ダブルマリガンでランド4、武士1をキープするがドローが芳しくなく負け。

三回戦:先行ダブルマリガンで初手、沼、ボブ、悪魔火、アリーナ、黒武士をキープ。

ファーストドローで見事山を引き当ててボブ召喚。

返し相手が湿った墓に加えて平地セットでエンドしてきたのでボブで血染めの月がめくれる。

通常ドローは墨目。半分勝利を確信してボブアタックして…糾弾…orz

完璧に失念してた。

そのままランド引けずに相手のコクショウ、キヨマロに撲殺されて負け。



つーわけで、凡ミスで2連覇と全焼優勝を逃す…。

タテイシランキング1位奪還はカナーリ遠くなりましたとさ。



その後、俺、ハシモ、もりしょーで賞品16パックをバーリバリ。

レアはオーランバイパーだけでした…。

BOSSパックと賞品パック含めて28パック剥きましたが…

レアはオンリーオーランバイパーだったーよ(´・ω・`)