CCC68th@5色のススメ

さてさて、三週間ぶりのマジックの大会はCCC68thでした。

デッキは当日朝思いついたセレズニアタッチ3色、要は5CG。あぁ、なんて便利なんだこのデッキ名。

おもしろかったのに入賞できなくて悔しいのでデッキ∩゜∀゜∩age

デッキ:5CGOGO

4《森/Forest》

1《平地/Plains》

1《島/Island》

3《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》

4《低木林地/Brushland》

4《寺院の庭/Temple Garden》

1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》

1《繁殖池/Breeding Pool》

1《草むした墓/Overgrown Tomb》

3《都市の樹、ヴィトゥ=ガジー

/23

1《極楽鳥/Birds of Paradise》

4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》

4《セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage》

3《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》

4《ウッド・エルフ/Wood Elves》

4《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》

4《北の樹の木霊/Kodama of the North Tree》

3《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》

1《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star》

/27

3《制圧の輝き/Glare of Subdual》

2《真髄の針/Pithing Needle》

3《照らす光/Bathe in Light》

1《悪魔火/Demonfire》

/9



2《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi

3《木彫りの女人像/Carven Caryatid》

1《真髄の針/Pithing Needle》

2《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》

3《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》

1《龍の牙、辰正/Tatsumasa, the Dragon's Fang

1《債務者の弔鐘/Debtors' Knell》

1《山/Mountain》

1《沼/Swamp》

/15



メインボードのディセンション要素は《繁殖池/Breeding Pool》と《悪魔火/Demonfire》のみ、

ホントは京河は《シミックの空呑み/Simic Sky Swallower》にしたかったけど持ってなかった…。

サイドボードはセンスなかった&時間がなかったわー。使ったのはゴドーと女人象だけw



参加者23人?

スイスドロー5回戦

一回戦GUビート@しろ〜○○

ドロー忍者入りのビート。十手まで加わって、手札に何もなくて負けたーと思ったけど針で十手封じて、そこからメロク→輝きで勝ち。

二戦目は相手がマナトラブルでお南無。

二回戦GWBuけちGG@会長○○

一戦目は相手ダブルマリガン&逆事故

二戦目相手ロクソ×3でビートされてきつかったけどゴドー辰正で勝ち

三回戦UWB釣りキチ@Y氏××

一戦目はメロク出てきて焦って展開しすぎて負け。

二戦目はまたも相手のメロクが強くて負け。「ヘルドーザーに負けたわけじゃないんだからね!」

四回戦WBビート@みやけんさん○×○

相手の十手を針で止めつつメロクとか北木霊とかで撲殺。相手のランドの伸びがいまいちだった。

五回戦ZOO@ハシモ

一戦目はサルから2ターン目十手でまっけ。

二戦目は女人象で攻撃捌いてたんだけどランドのダメージと4マナで止まってる間にコンガリ焼かれて負け。



3−2〜(´・ω・`)

使ってて楽しかった。十手と辰正のスペースが取れたらゴドーはメインでもいいかも。

黒い要素は主にサイド用、今回は忍者だけだったけどクラニアルの方がよさそう。

《悪魔火/Demonfire》は強いと思うんだが一回も引かず。多分強いはず…

みの人がやってたけど、ラクドスビートが多いならサイドに崇拝とかもいいかも。

こんどはハゲ天使も積みたいですね(ぇ



ウッドエルフかわいいよ。ウッドエルフ。



その後はピザ食ってそのままドラフト祭りに→

朝にY氏カーで帰宅。Y氏はお疲れ様でした&ありがとうございました。