んがちょっ!!

学校も始まって2ヶ月行ってなかった教習にも行くようになりました。 

運転適正度が5段階中2という結果にめげずにがんばろうと思います。



ラヴニカプレリリーストーナメント

@東京

うっかり寝過ごして11時くらいに会場に到着。

1BOX争奪杯午後の部に参加

チェックパックには這い集め虫とスカラベが入っててGBで綺麗に組めそうなパック。

使用パックは稲妻のらせん2、感電の弧炎、焦熱の結末と赤が優秀。

印鑑と2マナ出るランドで色を補完したGWRの均等三色に…

フィニッシャー不足のため2分けスタートするも残り勝って4−0−2で10パックゲット。



@千葉

やっぱりうっかり寝過ごしたんだけど滑り込みで1BOX争奪に間に合ってセーフ。すいませんでした。

チェックパックは狩り立てられたドラゴンとその他みたいな弱パック。

使用パックはカード余っちゃうくらいの強力パック。

制圧の輝き、ヴォジェクの古参兵、アルゴス・コス、太陽打ちの槌、感電の弧炎2、焦熱の結末、力の種2…etcetc

オーラ掠りの魔道士+感電の弧炎でフレタンとか、太陽打ちの槌から力の種、焦熱の結末。

特に酷かったのが誓いを立てた巨人+制圧の輝き

3戦目のGBデッキに事故負け以外は勝利して5−1スプリットで12パックゲット。

初めてプレリリースでパックゲットして帰って来れました。



以下感想

・白は各種システムがコモンでいい感じ。

・緑白の召集デッキとか強そう。

・GW、UB、GBのギルド魔導師は強い&軽い。

・セレニアの福音者も軽い、強い。

・幽体の照明灯はピンガーの時もある。

・緑と黒が人気らすい。

・青で強いデッキは組めるのか?

・変成の強さに気づけ。