PTQ@仙台

参加者:22人

スイスドロー五回戦



前日のデッキが胡散臭すぎたのでみやけんさんに助言をもらってデッキの枚数を調整。



22《沼/Swamp》

1《烏羅未の墳墓/Tomb of Urami(SOK)》

1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death's Storehouse(CHK)》



4《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》

4《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》

4《残虐の手/Hand of Cruelty(SOK)》

4《血塗られた悪姥/Wicked Akuba(CHK)》

2《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni(BOK)》



4《精神の槍/Psychic Spear(BOK)》

4《困窮/Distress(CHK)》

4《不快な群れ/Sickening Shoal(BOK)》

2《竹沼への沈み込み/Sink into Takenuma(SOK)》



4《梅澤の十手/Umezawa's Jitte(BOK)》



サイド

4《剃刀顎の鬼/Razorjaw Oni(SOK)》

4《英雄の死/Hero's Demise(BOK)》

3《切苦の影/Kiku's Shadow(SOK)》

3《万力鎖/Manriki-Gusari(SOK)》

1《竹沼への沈み込み/Sink into Takenuma(SOK)》



一戦目黒ビート×○○

一本目は相手の墨目に蹂躙されて負け。

二本目は相手の困窮×2で手札を攻められるも相手に生物がなく、墨目で勝ち。

三本目は鬼ビートで勝ち。

二戦目けち○○

相手のけちを困窮、沈み込みで叩き落して勝ち。

三戦目黒ビート

一本目は相手の手札を沈み込んで勝ち、二本目は悪姥が十手と万力鎖を背負って勝ち。

四戦目

ボスとID

五戦目

ID



決勝ラウンド

準々決勝黒ビート

一本目相手の殺し屋を黒侍で押さえつつ悪婆でビートして勝ち。

二本目鬼+悪婆ビートで勝ち。

準決勝黒ビート

一本目相手ダブルマリガン土地なし。

二本目鬼でビート。

決勝

相手がPT行かないのでトスって貰って権利ゲットしました!。



帰りは祝勝会ということでなかざわさんに牛タンをご馳走になりました。

なかざわさんごちそうさまでした。

今回の遠征では、みやけんさんには車を出していただいた上にデッキの助言もいただき本当にありがとうございました。



ちゃんとロスにいけるようにお金を稼がネバー