σ(゜∀゜ オレ!! 頑張る!

今日はPTQですYO!

昨日も寝落ちして学校行ってないのは秘密です。



_| ̄|○i|||iすいません。PTQも遅刻しました。



反省しろよ。俺…

AQUAに代理受付してもらってなんとか参加は可能に。



ホントすいません&ごめんなさい&ありがとう(´Д⊂



さっそくパックチェック。



《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》&《呪師の弟子/Jushi ApprenticeFOILキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!



と、お持ち帰りパック風な雰囲気かと思いきや、パックの強いこと強いこと。

除去は多めで強いわぁ。

ちょっと帰ってきたらいいなぁーと思いつつパックを貰う。

パックつんよ。

黒は確定っぽいけど白と緑どっちと組むか悩む。

結果黒緑に決定。

一応カードプール∩゜∀゜∩age



<白>

《八ツ尾半/Eight-and-a-Half-Tails》

《過酷な詐欺師/Harsh Deceiver》×2

《沈黙の歌のずべら/Silent-Chant Zubera》

《兜蛾/Kabuto Moth》

《宮殿の野の神/Kami of the Palace Fields》

《蛾乗りの侍/Mothrider Samurai》

《天空のもや/Ethereal Haze》

《不退転の意志/Indomitable Will》

《狐の易者/Kitsune Diviner》

《百爪の神/Hundred-Talon Kami》

《物静かな純潔/Quiet Purity》

《義理に縛られし者、長雄/Nagao, Bound by Honor》

<青>

《いましめの切断/Cut the Tethers》

《現実の場/Field of Reality》

《優雅な達人/Graceful Adept》

《密の守護兵/Hisoka's Guard》

《霧中の到達/Reach Through Mists》

《川の海神/River Kaijin》

《砂のふるい分け/Sift Through Sands》

《空民の鏡守り/Soratami Mirror-Guard》×2

《空民の雨刻み/Soratami Rainshaper》×2

《空民の学者/Soratami Savant》

《思考縛り/Thoughtbind》

《さまようもの/Wandering Ones》

<黒>

《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》×2

《悪逆な大峨/Villainous Ogre》×2

《魂無き蘇生/Soulless Revival》×2

《引き込み/Pull Under》

《貪る強欲/Devouring Greed》

《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》

《肉体の奪取/Rend Flesh》

《狂気の神/Kami of Lunacy》

《希望の盗人/Thief of Hope》

《真実を捻じ曲げるもの、逝斬/Seizan, Perverter of Truth》

《灰色肌のずべら/Ashen-Skin Zubera》

《鬼の憑依/Oni Possession》

《深夜の誓約/Midnight Covenant》

《目覚めの悪夢/Waking Nightmare》

<赤>

《粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver》

《すさまじい痛み/Crushing Pain》×2

《燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera》×2

《かまどの神/Hearth Kami》

《横殴り/Sideswipe》

《奇妙な転置/Strange Inversion》

《抑えきれない怒り/Uncontrollable Anger》

《すさまじい吹雪/Unearthly Blizzard》

《山伏の嵐/Yamabushi's Storm》

《山伏の炎/Yamabushi's Flame》

<緑>

《蟲の饗宴/Feast of Worms》

《自然との融和/Commune with Nature》

《樹海の伝書士/Jukai Messenger》

《樫族の戦士/Kashi-Tribe Warriors》

《せし郎の娘、さ千/Sachi, Daughter of Seshiro》

《樫族の肉裂き/Kashi-Tribe Reaver》

《聖鈴の僧団/Order of the Sacred Bell》

《木霊の力/Kodama's Might》×2

《緊急時/Time of Need》

《生相の否命/Iname, Life Aspect

《蛇の皮/Serpent Skin》

《大蛇の支援者/Orochi Sustainer》

《刻みを継ぐもの/Burr Grafter》

<アーティファクト>

《半弓/Hankyu》

<土地>

《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》

《松の頂の峰/Pinecrest Ridge》



カードパワーなら白黒?けどちょっと枚数が足りないカナー。



ひとまず、レポ



一回戦GWUR○○

鼠の殺し屋ビートで勝利。



二回戦BWU@忍者さん×○○

某忍者さんと対戦ですYO。

さらにデッキチェックが入る。

俺がデッキ登録ミスでデュエルロススタート・・・

一戦目:相手事故

二戦目:俺が緑マナ引けなくて辛い。なんとか逝斬で引き回して勝ち。

masaの日記にもあったけど彼は演技とかじゃなくて素のようだねw



三回戦RBG×○○@¥-do

俺のチェックパックは\-doに回ってましたとさw

一戦目:俺の出したクリーチャーみんな「ブロックに参加できない」って書いてあるんですヨネー。

二戦目、三戦目:相手事故って乙。

なんでもマリガンミスだったらしい。



四回戦WBR○○

一戦目:相手の鼠の墓荒らし反転してやばかったけど黒瘴で逆転勝ち。

二戦目:相手が4マナで一度止まったとこにファッティ叩きこんで勝ち。



五回戦GB○××

一戦目:相手色事故

二戦目:悪婆&鼠の殺し屋マズーサックリビートされて負け

三戦目:土地逆事故…。



六回戦RBW○○

一戦目:鼠ビート

二戦目:相手先行3ターン目にに大蛇の支援者に手の檻つけられたりしたり…。

マナ加速から黒瘴で勝ち。



七回戦WB××

対戦相手暫定2位で俺暫定4位だったんでIDで二人とも抜けだったはずなんだけど

対戦相手が予選1位で抜けてロチェの席順を指定したいとのことでID蹴られてガチに…。

一戦目:だから俺のデッキ「ブロックに参加できない」って書いてあるクリー(ry

二戦目:事故死ウトゥー(;´Д`)



つーわけで、またしても最終戦負けで予選落ちでしたとさ…。

パック強いのに俺がゴミなんでなかなか予選抜けられない…。

俺が決勝ロチェできるのはいつだ!?

終戦負けて落ちとかイロイロ自分が許せなかったんでそのまま帰り…。

正直、ナッカリとかションボリとか…_| ̄|○i|||i



飯食って泣いて一寝入りしたら気持ちも落ち着いたんでσ(グ店レ)さんに報告がてら

焼き鳥食いに行ってきました。



PS、最終戦の後イロイロ愚痴ったりとかしてすいませんでした>ALL



次は抜けます!

す→さん頑張る!(・`ω´・)キリッ