いあ、ホントはラピュタ見るはずだったんですよw

今日は今日とてFNM〜。 

学校終わったらσ(グ店レ)さんからプロヴォークされたんで一緒にドトールで晩御飯。

デッキは最近使い始めたBR神話

《チス=ゴリアの鱗/Scale of Chiss-Goria》を《チス=ゴリアの歯/Tooth of Chiss-Goria》変更してみました。



一回戦URグレ嵐@σ(グ店レ)さん○×○

二戦目《煮えたぎる歌/Seething Song》→《炉のドラゴン/Furnace Dragon》で乙。

《炉のドラゴン/Furnace Dragon》つえ〜。



二回戦BRグレ神話@姫○○

一戦目《頭蓋骨絞め/Skullclamp》で引きまくられたけど、あんまクリーチャー引けなかったらしく。数で押して勝ち。

二戦目《頭蓋骨絞め/Skullclamp》つえ



三戦目URグレ神話@りょーた×○○

三戦目互いに《頭蓋骨絞め/Skullclamp》があったんだけど相手の《物読み/Thoughtcast》が強い。

《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt》×3手札にあるんだけど赤マナ引けてなくて打てない。

こっちはなんとか《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》×2で時間稼ぎつつ何とか赤マナ引いてクリーチャー除去って勝ち。

《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》つんよ。



お店の都合上三回戦で終了してオポ勝負になって優勝できました。



そのあとりんしゃんさんの家でラピュタ見る予定だったけどσ(グ店レ)さんの激しいプロヴォークにより串じまんで飲みにw。

明日のプレリは5丼のスポイラー見ずに行くことになりそうですw